泡盛・古酒の通信販売の老舗。泡盛・古酒のショッピングサイトなら泡盛横丁
ようこそ、 ゲスト さん
  • マイページ
  • カートを見る
tel:098-868-5270
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 女子会にピッタリ★かわいくて飲みやすい沖縄のお酒特集

女子会にピッタリ★かわいくて飲みやすい沖縄のお酒特集

投稿日:2017-11-10


蒸留酒である泡盛は糖質やタンパク質を含んでいなくて低カロリー、というのをご存じでしたか?
そんなヘルシーな飲み物である泡盛を、おじさまだけに飲ませるのはもったいない!?
また、最近、女子会にもピッタリな、泡盛を使った飲みやすくてかわいいリキュールも多数出ているんですよ★

ということで、「泡盛横丁」でとくに女性に人気のある商品をピックアップ♪
泡盛を飲んだことがない! という方にもおすすめな泡盛ばかりですので、女子でなくとも泡盛に初挑戦したい! という方も、ぜひ参考にしてみてください!

ちなみに、通常の泡盛は大体泡盛1:水1の割合で水割りが一般的な飲み方。もちろん寒い季節はお湯割りもおすすめ。
さらに水の代わりに炭酸水やトニック、コーラやお茶などを入れてカンタンカクテルを楽しめます。
沖縄ではライムなどの代わりにシークヮーサーを入れるのが定番ですよ。

⇒泡盛のおいしい飲み方はこちら

色鮮やかなリキュール類は冷やしてそのまま、ロック、ソーダ割りなどなど使い方イロイロ。
カクテルベースにも大活躍!
沖縄のお酒で、大いに盛り上がってくださいね♪
 

女子会に持っていきたい♪ かわいいお酒


群か星(むりかぶし)
25度 720ml
(八重泉酒造)


「群か星」とは、八重山の方言で「すばる」の意味。口当たり軽やかで、爽やかなすっきりした味わいです。

海ほたる 古酒
30度 300ml
(菊之露酒造)


飲みやすい、ソフトな香りとまろやかな口あたり、そして美しいボトルは女性にも人気の商品です。

久米島の久米仙
ごっちゃんブラウン
30度 720ml
(久米島の久米仙)

「勝手に沖縄健康長寿プロジェクト」のPR大使「ごっちゃん」のラベルがかわいい人気銘柄。

キララ(ブルー)
30度 300ml
(八重泉酒造)


美しい海を思い起こさせる綺麗なガラスに入った飲みやすい泡盛。飲んだ後も容器をインテリアとしても。



招きシーサー
ふーむち&じんむち
20度 180ml
(瑞泉酒造)

沖縄の守り神「シーサー」が招きねこ風のポーズをしている陶器の中には、飲みやすい20度の泡盛が。

琉球の海
マリンボトル
25度 500ml
(新里酒造)

ジンベイザメなど沖縄の海を詰め込んだようなイラストは見ていて楽しい。

吟香泡盛
ender(エンダー)
25度 720ml
(瑞穂酒造)

「やさしい香りとやさしい味わい」を追求。華やかな香りと甘く飲み口さわやかな味わいです。

イエラム サンタマリア
ゴールド
37度 720ml
(伊江島物産センター)

伊江島のさとうきびを100%使用したラム酒「イエラム サンタマリア」。ボトルデザインが素敵♪




泡に恋して
3本セット
8度 250ml
(崎山酒造廠)

シャンパンの様な軽やかな口当たりの微炭酸リキュール。梅酒がベースになっていて飲みやすさ抜群!



島のなごみ
3本セット
12度 100ml
(南都酒造所)

名水100選にも選ばれた、玉城の美味しい水と厳選された原料を惜しみなく使い造られたかわいいお酒。

琉球マンゴー梅酒
8度 720ml
(石川酒造場)


マンゴーの甘い香りと濃厚な果汁感、飲み口後の梅酒のほのかな酸味が絶妙なリキュールです。

残波ゆずスパークリング
5度 275ml
(比嘉酒造)


残波をベースに甘さスッキリのゆず果汁をプラス。爽やかな風味と炭酸のスッキリとしたのどごしが楽しめます。
 

女子会で飲みたい泡盛のリキュール★


酵素のお酒
美王(びおう)
15度 720ml
(久米仙酒造)

泡盛「熟成14年古酒」をベースに独自開発した植物発酵エキスを配合。美容と健康を応援するお酒です。

あらごし球美の梅酒
12度 720ml
(久米島の久米仙)


果実感溢れるとろりとしたやわらかな口あたりと濃厚な味わいはまさにデザート梅酒。リピーターが多い商品です。

請福 梅酒
12度 720ml
(請福酒造)


泡盛の梅酒ブームの火付け役とも言える請福梅酒。泡盛で造った梅酒のコクとまろやかさを感じてください。

沖縄産紅芋梅酒
12度 500ml
(新里酒造)


紅芋の自然の味と色、ミネラルやポリフェノールを含んだ滋味豊かな味わいは、食前酒などにもおすすめです。

瑞泉パッション梅酒
パッショナブル
10度 500ml
(瑞泉酒造)

濃厚な香りと甘酸っぱい爽快な味わいを楽しめる新感覚の梅酒。

35リキュール
泡盛珈琲
12度 500ml
(新里酒造)

風化サンゴで時間をかけて焙煎した珈琲豆を泡盛に仕込んだコーヒーリキュール。カクテルとしても楽しめます。

エスプレッソ
コーヒーリキュール
12度 500ml
(久米仙酒造)

ヘーゼルナッツの風味を加え、飲むと後口に泡盛がほのかに香る、甘さ控えめのコーヒーリキュール。

請福ゆずリキュール
泡盛仕込シークヮーサ
10度 720ml
(請福酒造)

ゆずの爽やかで豊かな味わいを、シークヮーサーで引き締めたフレッシュ感。飲みやすさダントツです!

琉球アワモヒート
12度 500ml
(瑞穂酒造)


沖縄県産フレッシュミントの爽やかな香りと程よい甘さ。氷を入れてそそぐだけで誰でも本格カクテルが楽しめます。

カフュール
シークヮーサー
12度 500ml
(今帰仁酒造)

泡盛のコクとシークヮーサーのフレッシュな酸味が特徴。さまざまな飲み方をお楽しみいただけます。

赤しそきび酢リキュール
8度 720ml
(多良川)


さとうきびの搾り汁を発酵・熟成させ、健康飲料としても注目される“さとうきび酢”をベースにしたリキュール。

フルーツ工房
パッション
12度 500ml
(新里酒造)

クエン酸をたっぷり含んだパッションフルーツ・フレーバー。芳醇で華やかな香りと甘酸っぱいおいしさです。

⇒泡盛の梅酒一覧はこちら
⇒フルーツなどを使ったリキュール一覧はこちら
⇒泡盛コーヒー一覧はこちら

 

新感覚!? 南国フルーツのワイン


パイナップルワイン
ラグリマ・デル・ソル
9度 720ml
(名護パイナップル)

太陽をいっぱいに浴びたパイナップルを原料とした本格的なワイン。フルーティーなパイナップルの香りがトロピカル~♪

ぱいなっぷるわいん
11度 500ml
(八重泉酒造)


石垣島産パイナップルをていねいに醸造して仕上げた白ワインタイプのお酒。キリッと冷やして、爽やかな飲み心地をお楽しみください。

にごりシークヮーサー
わいん
6度 500ml
(名護パイナップル)

沖縄県産シークヮーサーを使った新しい「にごりワイン」。爽やかなシークヮーサーの香りと酸味、スッキリとした味わいです。

⇒沖縄のワイン一覧はこちら

 

低カロリー、糖質ゼロの泡盛は、実はどんな料理にも合うんです! 


古酒ナビー
20度 720ml
(恩納酒造)


恩納村出身の女流歌人の名を冠しているだけあって女性らしい優しいのみ口の古酒。飲みやすさ抜群です。

ハイビスカス酵母
守禮
20度 500ml
(神村酒造)

ハイビスカスから採取した酵母を使用。華やかでフルーティーな香りと甘いシロップをみたいなふくよかな味わい。

まるたグリーン
20度 720ml
(田嘉里酒造)


やんばるの森が磨いた自然水を使用した20度のマイルド仕立て。爽やかな香りとスムーズな飲み心地です。

久米島の久米仙

25度 720ml
(久米島の久米仙)

マイルドながら、味香りともに泡盛の旨みをしっかり引き出したブレンド酒。軽く滑らかな味はどんな飲み方も。

残波シロ
25度 720ml
(比嘉酒造)


“ザンシロ”の名で親しまれフルーティーな香りと爽快な飲み口で高い人気を誇る泡盛。知名度ナンバーワン。

ゴールド龍
25度 720ml
(金武酒造)


古酒を51%ブレンドして独自の風味を残しつつマイルドな仕上がり。飲みやすいと女性ファンが多い銘柄です。

奴樽蔵
(やったるぞう)
25度 720ml
(久米仙酒造)

長年のロングセラー商品。樫樽で熟成させ独自のブレンドで芳醇な香りと香ばしい味わいに仕上げています。

春雨マイルド
25度 720ml
(宮里酒造所)


やさしい甘さが特徴のみずみずしい味わい。さっぱりとしたのど越しは食中酒に。初めて泡盛を飲む方におすすめ。

古酒はなはな
25度 720ml
(神谷酒造所)


飲みやすさを追求した古酒は、柔らかく甘みのある味わいです。ロックや、水割りで楽しんでください。

久米島
25度 720ml
(米島酒造)


久米島ホタルのイラストが美しいラベルが特徴。すっきりとした味わいとキレのあるのど越しです。

菊之露
VIPスタンダード
30度 720ml
(菊之露酒造)

上品で繊細な飲み口が特徴。古酒のスタンダードとして、泡盛が初めてという方にもおすすめな有名銘柄です。

龍泉ブルー
30度 720ml
(龍泉酒造)


新鮮な果物のような立ち香と雑味のないやわらかな口当たり。美しいブルーのボトルも女性に人気急上昇中。

島風
30度 720ml
(石川酒造場)


泡盛独特の香りを抑え、ほんのり甘く味わいすっきりした味わい。泡盛は飲みにくいなと感じている方におすすめ。

時雨
30度 720ml
(識名酒造)


新酒でも古酒をイメージした味わい。黒糖酵母ならではのふんわりと感じる甘さが飲みやすいと評判です。

プレミアム海人
30度 720ml
(まさひろ酒造)


「海人(うみんちゅ)」のプレミアム版。透明感のあるフルーティーな味わいと華やかな香りを楽しんで。

松藤
プレミアムブレンド
30度 720ml
(崎山酒造廠)

3年古酒を60%と贅沢にブレンドして上品な香りと深いまろやかな贅沢な味わいに。

瑞泉 青龍
3年古酒
30度 720ml
(瑞泉酒造)

「アナタが選ぶ地酒大show2008冬」でお湯割りにして美味しい焼酎部門シルバー賞受賞。

沖縄 3年古酒
30度 720ml
(上原酒造)


バランスのとれたスッキリとした味わいと、ほのかな甘みを感じる、泡盛を飲みなれていない方にもおすすめ。
ページトップへ